序章 ーjoshoー

料理レシピと書評

【まとめ】2024年1月のお弁当

せっかくなので1ヶ月分をまとめて記事に残したいと思います🙌

 

私のお弁当作りのモットー

【無理せず、ストレスなく、家族の健康を支える】


家事は毎日のことなので、いかにストレスなくできるかを意識しています😆

歯を磨くかのようにお弁当をつくれたらいいですよね✌🏻

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

🌿ポリシー🌿

冷凍食品を使わない
お惣菜を使わない
前日の夜のおかずも入れていい
おかずの品数にこだわらない
お弁当作りを頑張らない
見栄えのための野菜を入れない
家族にリクエストを聞かない
冷蔵庫にある食材で作る

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

普段はあまり意識していませんが、振り返ってみると色々ありました!


お弁当のためだけにおかずを作ることが減り、家事がだいぶ楽になりました◎

 

 

 

我が家のおすすめ玄米はこちらです↓

 

 

 

炊く前に1時間ぐらい浸水させてから
炊飯器の玄米モードで炊くとふっくらして美味しいです◎

白米を玄米にしてから便秘も直りました!
スーパーにもありますが、重いのでネットで買うのがおすすめです!

 

使っているてんさい糖はこちら↓

 

少量でもしっかり甘いのでレシピ通り使うより気持ち少なめにしています😋

 

 

\ランキングに参加してみました!/