序章 ーjoshoー

料理レシピと書評

🐟【お弁当レシピ】鮭とちんげん菜炒め

 

 

今日のお弁当は鮭とちんげん菜炒めです🐟🌿
 
 
 
🌾お弁当の内容🌾
 
・鮭とちんげん菜
・こんにゃく
・白米雑穀
 
 
 
 
🌼鮭とちんげん菜 レシピ🌼
 
💡材料
・ちんげん菜 1株
・鮭 1切れ
・醤油 大さじ1
バルサミコ酢 大さじ1
甜菜糖 小さじ1
 
 
☀️作り方
・ちんげん菜を一口サイズに切る
・フライパンに油を入れて熱する
・茎の部分を炒める
・焼き目がついたらお皿にいったんとる
・鮭を入れ皮から焼く
・お酒を少し入れ鮭を両面焼く
・鮭をフライパンの中で一口サイズにする
・ちんげん菜全てを入れ、調味料を入れる
・全体をさっと混ぜたら完成
(味見をして薄いかなと思ったら塩胡椒を振る)
 
 
鮭はよくお弁当に入れるので
バルサミコ酢で味付けするという新しい挑戦でした✌️
 
 
 
最近、白米だけの生活を続けていたら便秘気味になってしまいました。
やはり玄米の力はすごいみたいです。
玄米に戻してみようと思います🌾