序章 ーjoshoー

料理レシピと書評

🐟【お弁当レシピ】たらとちんげん菜のたまご炒め



 

今日のお弁当はたらとちんげん菜のたまご炒めです🐟
 
 
 
🌾お弁当の内容🌾
 
・たらの塩焼き
・ちんげん菜と卵の炒めもの
・栗ごはん
 
 
 
 
🌼ちんげん菜と卵 レシピ🌼
 
材料
・ちんげん菜 1株
・卵 2個
・醤油
オイスターソース
 
 
作り方
・ちんげん菜を一口サイズに切る
・フライパンに油を入れて熱する
・卵を入れて少しかき混ぜて火を通したらお皿にとる
・フライパンを洗い、もう一度油を入れる
・ちんげん菜の茎を入れて焼き目がついたら葉っぱも入れ、中火で炒める
・醤油、オイスターソースを入れる
・卵を追加して全体をさっと合わせたら完成
(味が薄いかなと思ったら塩胡椒を振る)
 
たらが塩だけのシンプルな味付けなので
ちんげん菜は味をしっかりつけてご飯に合うおかずにしました🐶