序章 ーjoshoー

料理レシピと書評

【お弁当レシピ】鶏ももごぼう

 

今日のお弁当は「鶏ももとごぼう」です🌿

 

 

 

🌾お弁当の内容🌾

 

・鶏ももごぼう

 

・ほうれん草のおひたし

 

ひよこ豆とじゃがいものサラダ

 

・玄米

 

 

 

 

 

 

 

おかずは昨日までの作り置きです🙆

 

 

 

🌼鶏ももごぼう レシピ🌼

 

 

 

💡材料

 

・鶏もも一枚

ごぼう 1/2

・醤油

・酒

・てんさいオリゴ糖

・鷹の爪

 

 

☀️作り方

 

鶏もも肉を一口サイズに切り塩を振りお酒につける

 

ごぼうを薄切りにして酢水にさらす

 

・油をひいて鶏ももとごぼうを炒める

 

・少し火が通ったらお酒と鷹の爪を入れて蒸し焼きにする

 

・てんさい糖と醤油を入れて完成

 

 

目分量で作っているため今回は醤油を入れすぎてしょっぱくなりました。。

今後気をつけます〜🙋

 

ひよこ豆とじゃがいものサラダは夫が週末に作ってくれたんですが、

日持ちするしお弁当のおかずにもなるしとても助かります🙏

チャーチルというハーブを入れるだけでも一気にイタリアンの雰囲気になりますね🍃