序章 ーjoshoー

料理レシピと書評

朝ご飯レシピ❣️鶏肉のトマトソースかけ

 

 

 

こんにちは🌞

最近はお弁当を作る機会が減ったので、朝ご飯を載せていこうと思います◎

夫がお昼ご飯も兼ねて食べるため、朝からおかずをがっつり作っています💪

 

ーーーーーーーーーーーー

🌾朝ごはんの内容🌾

・鶏肉のトマトソースかけ
・じゃがいもと玉ねぎのバター焼き
・大根の味噌汁
・玄米

ーーーーーーーーーーーー

 

 



今日の朝ごはんのメインは「鶏肉のトマトソースかけ」です🌿

週末に夫がカレーを作り、その時にトマト缶が半分余るので

いつも残りのトマト缶を何に使うか考えています🤔

 

今回はチキンのトマトソースにしました!

なすと玉ねぎを加えて野菜たくさんのソースになりました。

 

 

じゃがいもと玉ねぎのバター焼きは前の日の夕ご飯のおかずでした。

 

 

 

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

📣ごはん作りのモットー📣

【無理せず、ストレスなく、家族の健康を支える】


家事は毎日のことなので、いかにストレスなくできるかを意識しています😆

歯を磨くかのようにお弁当をつくれたらいいですよね😆

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

🌿ポリシー🌿

冷凍食品を使わない
前日の夜のおかずも入れていい
おかずの品数にこだわらない
お弁当作りを頑張らない
見栄えのための野菜を入れない
家族にリクエストを聞かない
冷蔵庫にある食材で作る

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

 

我が家の玄米はこちらです↓

炊く前に1時間ぐらい浸水させてから
炊飯器の玄米モードで炊くとふっくらして美味しいです◎

白米を玄米にしてから便秘も直りました!
スーパーにもありますが、重いのでネットで買うのがおすすめです!

 

 

 

使っているてんさい糖はこちら↓

 

 

少量でもしっかり甘いのでレシピ通り使うより気持ち少なめにしています😋

 

 

 

あえて塩にこだわるとシンプルな料理が美味しくなります↓

【2個セット】ゲランドの塩 セル ファン 500g

【2個セット】ゲランドの塩 セル ファン 500g

  • ゲランドの塩 ル ゲランデ(Le Guerandais)
Amazon

 

 

 

↓おすすめの黒酢
この黒酢が一番好きです💓

 

 

\ランキングに参加してみました!/

 

 

YouTube始めました🌟

www.youtube.com