序章 ーjoshoー

料理レシピと書評

【お弁当献立】魯肉飯

 

 


ーーーーーーーーーーーー

かなり久しぶりのお弁当ブログです😆

今日のお弁当は「ルーロー飯」です🌿

台湾でよく食べられている料理ですね!

 

我が家でもたまに食べたくなって作ります◎

今回は日曜日に夫が作ってくれました🤗

 

なのでお弁当のおかずにも使いました◎

 

🌾お弁当の内容🌾

・ルーロー飯

ブロッコリーのマヨネーズかけ

・ポトフのジャガイモ

・玄米

 

 

スーパーで八角を買って、五香粉も入れて作っていたのでかなり本格的な味で美味しかったです🥳

 

日曜日の夜はこのルーロー飯とカレーのあいがけを食べました🍛

こちらもおすすめです!